サマラ直前!バンド特集〜〜!

 

こんにちは!お久しぶりです!

夏休みも終わりに近づいてきましたね。こんな長い休みだから社会復帰しづらいんだよな〜って思います。2限すら行けるか不安。

 

はい、今回はサマラ直前ということで、バンドを撮影する上で参考になりそうな同録をいくつか紹介したいと思います!

 

直前の直前で大変だと思いますが、少しでもみていただけると嬉しいです😌

 

 

1、シュガーソングとビターステップ/UNISON SQUARE GARDEN

www.youtube.com

 

この曲は絶対みんな好きですよね。(偏見)

 

この同録の注目ポイント!

臨場感溢れるカメラワーク!

ブレたりズームギュインってなったりするけど安定してるの、なぜでしょうね

 

楽器の挟み方!

いつもボーカルじゃなくてベースとドラムが絶妙に挟まってるんですよね、最高

 

拍にとらわれないスイッチング!

これはちょっと上級向けかもしれないけど、細かく切り替えたり拍に合わせたり長く使ったりされてるので、飽きのこないカメラワークになっています

 

という感じですね。個人的に、サビ前までは寄り画中心でサビに入った時に客席からステージに寄ってく感じが好きです(伝わってほしい)

 

 

2、バスロマンス/チャットモンチー

www.youtube.com

 

もうサムネからして照明が綺麗ですよね!

 

この同録からはとにかく照明の映し方を学べるかと思います!

照明が映せたらどんどん映しにいくと綺麗な画になると思います!

 

あとまたサビに切り替わった時に、照明が変わるところで、

引き画が使われているところが、あ〜いいな〜って思います。

照明が切り替わるところで引き画、ぜひやってみてください!

 

 

と手短に二つ紹介しました!

やってるのはプロだし、カメラ台数も会場も違うので同じことはできないかもしれませんが、盗めるところは盗んでみてください☺️☺️

 

それではまた!